色々な事を書くブログ

普段の気持ちを誰に見せる事なく書きなぐるブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちました

娘の合格発表の日 予想通りおちましたねー さぁ、これからどうする? 自分で考えてみるか。 さすがに壁は高かったんじゃないかな。 でも、終わったわけではないからね。 これからどうしていくか、みんなで考えよう。 みんなあなたの味方です!

衝撃的なニュース

会社から帰宅する際にLINEしたところ 嫁がプリプリ激怒している。 なにかとおもったら、来週から小中高 コロナ感染予防の為、自宅待機となるそうだ。 これって、フランスどころじゃないね。 なんでもっと早く手を打たないのかとか、水際対策が遅いとか怒って…

何かがおかしい

今日はいつもよりしっかり寝たはずなのに、何か調子が悪い。気分的にも良くない。常に不安を抱えているようなこの感覚。休みすぎか? 頭を空っぽにしたり、嫌なことを考えることも前よりは少なくなったとおもう。 だけど、何かおかしい。 原因は分からない。…

コロナが我が家にやってきた?②

朝から、家のファブリック系を選択すること3回除菌終了。娘は学校の遠足でお台場へ。 なぜ、こんな時期に… 会社は今日色々あったと思うが、もう体が動かないのと、もしかしたら嫁の容体が悪いのではと思い 急遽休みをとる。 今週一杯、休むかどうか本気で考…

江ノ島散歩

今日は朝から江ノ島へ 人が少なそうで、海が見れるところと思って 大船からバスに乗り行ってみた。 ボイスレコーダーで海の音を拾ってきた。 癒しの音楽となるかこうご期待。 風も穏やかで気持ちいい。 いい散歩コースでした。 台風の影響か、神木が結構たお…

やっと終わった一週間

長かった。 無駄なレビューあり、夜まで付き合わされ 意味のない議事録を遅くまで書き、何にも解決しない議論に参加する。言いたいことだけ言って終わる。ゼロックスの飯田さんが言っていたが、細かすぎるPMは時間が足りなくなり、失敗すると言っていた。ま…

今日一日を振り返って

昨日早めの就寝を試みたが、結局23時過ぎとなってしまった。アイマスクでケアしながら寝たりしていたのがよくなかったのかもしれないなと反省。 今日は軽くストレッチでもして早めに寝るようにしたい。 ただし、しっかり寝ている分、なかなかねむれなくなっ…

頭のゴミを捨てれば脳は一瞬でめざめるを読んで❶

・辛い時、悲しい時でも「好きな事」をしている感覚があなたを守る。 ⇨好きな事が見つからないひともいる。そういう自分みたいな人はキツいと思う。 ・とにかく目の前のことに集中する。 ⇨これはなんとなくわかる。集中して打ち込んでいれば、その場は凌げる…

コロナとパリと高校受験

世界でコロナが猛威をふるっている アメリカの新型インフルもコロナじゃないかって 言ってた。 日本人も中国人に間違われ、海外では白い目で見られているらしい。 そんなんでパリ行けないよなー 娘の受験も明日の面接で終了。 とにかく最後まであきらめない…

コロナが我が家にやってきた?

嫁が昨日から微熱気味。 知らなかったが、昨日の夜かららしい。 まさかとは思うけど、原因がわからないのが 一番怖いのでとりあえず病院へは行こうねと話した。 あまり過剰になりすぎない方がいいが それを支えている家族はどう過ごせばいいのだろうか? 以…

国際教養大の本を読んで

以前TVで見た時に、カッコイイ図書館だねー、 娘も行けばー なんて言ってけど もの凄い学校である事がわかった。 東大、京大の上を行く偏差値…そして就職率の高さ 日本は、勉強してないっていわれても しょうがないのかな? (自分も学生時代はほとんどしなか…