色々な事を書くブログ

普段の気持ちを誰に見せる事なく書きなぐるブログです

バナナとヨーグルト

お題「朝ごはん」

 

昨年末ぐらいから仕事が忙しく、朝飯を食べずに

会社へ行くことが多くなった。それと同時期に体調も悪くなり、忙しさもプラスして体重が減ってきているのが分かった。顔も痩せこけて妻からも病気じゃないの?と心配される始末。

そんな時、図書館で偶然見つけたのが腸活のほんだった。「脳腸相関」といって腸の働きがいいと、頭にもいいらしい。

早速腸にいいといわれるバナナとヨーグルトとを購入。元々ヨーグルトは好きではなかったが、これを機にたべることにした。ヨーグルトにはフラストオリゴ糖をかけて腸にいる多数の菌の餌になると聞き

こちらも朝セットで食べるようにした。

そこからは少しずつではあるが、朝飯を食べて出社出来る様になってきた。体脂肪率も上手い事おちた。見た目は病的な感じもするが理想の体重と体脂肪率になっている。

コロナの件もあり、発酵食品をしっかり摂って、風邪など引かないよう家族みんなで気をつけている。