色々な事を書くブログ

普段の気持ちを誰に見せる事なく書きなぐるブログです

コロナ対策

4月もコロナ対策で時差出勤が継続。

感染者が増えていく中で、どうやったら拡大が防げるのか? また、自分達がかからないようにするにはどうしたら良いのかいまいちよく分からない。

日々電車通勤して不特定多数の人達と隣り合わせとなり、それでまた会社という人の密集している場所で1日の大半を過ごしている。

自分は大丈夫だろうと心のどこかでかんがえてしまうが、先日志村けんさんが亡くなった報道を見て愕然としてしまった。

コロナにかかって死んだら、きちんとお別れする事も出来ないのかと思うと切ない。

今、できる限りの予防はしようと思うが、あまりに神経質にやり過ぎると、メンタル面をやられるのでそのバランスが非常に難しいと思う。

上手くやらないと気分も沈んでいくので家族全員注意しないとなと思った。