色々な事を書くブログ

普段の気持ちを誰に見せる事なく書きなぐるブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナとヨーグルト

お題「朝ごはん」 昨年末ぐらいから仕事が忙しく、朝飯を食べずに 会社へ行くことが多くなった。それと同時期に体調も悪くなり、忙しさもプラスして体重が減ってきているのが分かった。顔も痩せこけて妻からも病気じゃないの?と心配される始末。 そんな時、…

コロナの予防

ニュースでアメリカの医師がコロナを99%防ぐ方法があると話していた。 その方法は2つ ①手を清潔にすること ②手で顔周りを触らないこと だそうだ ウィルスの大半は、手から目や鼻、口に入っていく インフルエンザの時も言われてた気がする。

BCG効果?

昔、BCGというハンコみたいな注射を打った。 嫁は今でも腕に痕が残っているほど。 自分も打った記憶があるが、もう痕はないなぁ。 このBCGだが、接種している国とそうでない国とを比較すると新型コロナウイルス感染症の感染者数や感染者数に対する死亡者数の…

コロナ対策

4月もコロナ対策で時差出勤が継続。 感染者が増えていく中で、どうやったら拡大が防げるのか? また、自分達がかからないようにするにはどうしたら良いのかいまいちよく分からない。 日々電車通勤して不特定多数の人達と隣り合わせとなり、それでまた会社と…