色々な事を書くブログ

普段の気持ちを誰に見せる事なく書きなぐるブログです

身体を整えることの意味

鬱や精神不安の本や話の中で、運動する事が推奨されている。でも、鬱々とした気分の中で運動なんてと思っていたし、冬になり寒さで家から出ない日々が続いていた。しかしながら、運動し、身体を整えることが鬱の状態を変えていく事ができる手っ取り早い方法であると言うので、まずは散歩することから取り入れてきた。ここ最近の流行は電動自転車に乗って遠くまで行くこと。運動にもなるし、膝への負担も軽い。縄跳び100回やれー って言うのもあったが一回でやめてしまった。理由は簡単でつまらないからだ。それに比べて自転車に乗ると、景色も変わり、外の風を感じながら気分良く運動ができるのでしばらくは自転車を使って外出を兼ねた運動をしてみようとおもう。こういう気持ちになれてきたのも症状が改善されてきた証拠だと思っているので、良い方向に向かっていると信じて運動する事を重視していこうと思う。