色々な事を書くブログ

普段の気持ちを誰に見せる事なく書きなぐるブログです

チーズはどこへ消えた

私の部署も何十年もある会社の中でも老舗の部署であるが、あと数年で部署解体が決まった。入社以来この部署にお世話になってきたので寂しいし、今後どうしようみたいな気持ちになっていた。

だいぶ前にこの本を読んだが、「変化は起きるもの」という一文を思い出した。いつまでも同じ状態は続かない。変化は起きるものであり、変化に早く対応する事で今後何十年か働き続けるために訪れる大なり小なりの変化に備えねばならない。面倒だなあとか、考えたくもないけど、目の前の事実は変わらないのだ。変化に適用しない原因は自分にある。まずは自分が変わらねば。