色々な事を書くブログ

普段の気持ちを誰に見せる事なく書きなぐるブログです

やり過ぎもほどほどに

今日から夏季休暇である。土日も含めれば十日ので休みだ。今から予定を決めておかないと年末年始のようにあっという間におわってしまう。最近の休みの傾向だが、長期休暇の際に家族の予定が合わない事が多くなってきた。みんなで出かけるのが決まっているのは一泊二日の旅行だけ。だから余計に自分で好きな事ややりたい事を決めておかないと、無駄に終わってしまうのだ。

かといって、予定を詰め込みすぎるのも今の私の体の状態からは良くない。ここの塩梅が難しいところである。今日朝、やりたい事をならべてみたがなかなかのハードタスクが並んでいた…

何かしなきゃと思い込んで疲れ切ってしまうのも自分の性格として良くないところなのだと最近薄々感じている。ある程度余裕を持って、楽しめるように

また一日一日が良かったと思えるように過ごそうと思う。