色々な事を書くブログ

普段の気持ちを誰に見せる事なく書きなぐるブログです

うつに効く食べ物

以前、うつに効く食べ物という事で腸活を始めた。

それなりに調子は良くなっていると思い、他にも無いかと調べてみたらまだ足りなそうな栄養素が。

鉄や亜鉛葉酸といったところは摂取しにくいかもしれない。

 

f:id:hanasho5:20200309094754j:imagef:id:hanasho5:20200309095540j:image

緑茶も積極的に飲むといいそうだ。緑茶を週に4杯以上飲む人は、3杯以下の人よりうつ病の人が少なかったとの報告がある。「緑茶に含まれるテアニンには抗うつ作用があるらしい。抹茶を買って飲み始めたのもこれがきっかけだったのかな。書いておかないと忘れちゃうのでまとめておく。

今日、スギ薬局で鉄と葉酸のサプリ買おうかな。